

ここが違うよ総集編★

冬コミまでちょうど一カ月といったところで予告通り、
いつもの同人誌と総集編との違いや仕様をとくとくと書き連ねていきます♪
なんといっても初めての総集編なのでその辺は丁寧にやっていきますよ(^^

という事で、ここが違うよ総集編!



~その①~
・コミックスカバー
こちらは以前も説明したと思いますが、表紙のフルカラーブックカバーです★

普段の同人誌は表紙と裏表紙に直接カラーで印刷されていますが、
こちらは普通のコミックス同様フルカラーのブックカバーを巻いています。
失くしちゃだめよ(p’ε`q*)☆+

ちなみに、自分で手巻きする予定(^^ノマキマキ
内職のようだ・・・



~その②~
・書き下ろし 43ページ
えらい半端ですが(^^;
時間内に可能な限りは描けたかなと思います★

だいたい続きものなので
既刊を読んでいる方には特に楽しんで頂きたいです♪
その他にも間に駄文なんかちょこちょこはさんでいるので、
お暇な方は読んでみてください(※書き下ろしには含んでないです)

↓こちらが目次☆
ぼかろさんち 目次
ちなみに実はページ数は204ページとなってます♪

ギリギリまでどうなるか分からなかったので
予告の段階では確実な200ページと記載してました(^^;
まあ遊び紙的な部分もあり実質200ページなので、情報ではそのままにしています;

・・・し・・修正がめんどくさいとかそんなんじゃぁないよ!
ホントだよ(;゚д゚)



~その③~
・加筆・修正
既刊の気になっていた部分や誤字等、加筆したり修正したりしています★
そんなにガラッと変えたところはないですが、ちょこちょこと細かいところを変えています。

既刊を持っている方はウ●ーリーを探せ的な感じで見比べて楽しめば、なんか幸せだと思います(●´∀`●)



~その④~
・サイズ 【B5】→【A5】
総集編では馴染みがあると思いますが、サイズも既刊とは変わっています★
具体的には【B5】サイズから【A5】サイズに凝縮されています。

コレによって漫画の面白さが・・変わりませんけれども、
コンパクトになった分読みやすかったり持ちやすかったりするかと思います♪
・・多分



~その⑤~
・グレースケール化
こちらは実物を見ていただいた方が分かりやすいと思います★

↓既刊【2値】
2値
↓総集編【グレースケール】
 グレースケール
上の既刊は、普通のコミックスで良く使われている網点トーンの処理をしています。

今回総集編になるに従って、
網点トーンをそのまま縮小してしまうと『モアレ』というのが発生してしまう事があるので、
下のグレースケールでの処理にチェンジしています<│・ω・│ノ☆チャキーン

既刊全ての網点トーン(一部除く)がグレースケールに変わっていますので
いつもと少し違った雰囲気を楽しめるかもしれません♪



・・・といった感じの仕様になります。

正直まだ手元にないので自分もどんな風に仕上がっているのか判りません;
まあでも前情報として分かっているのはそんな感じになりますので
その辺も考慮にいれて判断していただければと思います。

また現在はイベント用のおまけもせこせこ制作中です!
そちらの情報も近いうちに出しますのでどうか気長にお待ちください♪







FC2プロフ
Web拍手

↓気に入ったらぽちっとくだせう♪ にほんブログ村 漫画ブログ 同人・同人漫画(ノンアダルト)へ
人気ブログランキングへ
カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
2010/2/20~
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

バーナーはお持ち帰り自由。 ナモミの社 ナモミの社
リンクフリーです。連絡の必要はありませんがいただけると管理人が喜びます♪
ブロとも一覧

k-ナインライフ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
