

少々リニューアル♪

同人活動などを見やすくするため少々リニューアルしまいた★
今年はイベントなどにもそこそこ参加しようと考えてますので
上の同人インフォメーションにてそれらの情報を更新しいこうと思います。

↑作るのに意外と時間がかかった・・(・・;)ちかれた

明日からは久しぶりにイラスト描いていこうと思いますので
よければ見に来てください☆


はちゅねミクはじめました♪



はちゅねミクのWeb拍手を遅ばせながら発見したので
導入してみました~♪


かわゆいですね~♪


他のサイトさんで見て一目ぼれ(^^


しかもはちゅねミクだけではなく
7種類ほどボカロシリーズでありました。

これだけ選べると助かりますね゚+.ヾ(*′ I `)ノ.+゚ イイジャナーイ


ルカ姉さんがいないのは残念ですが・・・
いつか作っていただきたいところです(他力本願)



↓こちらのサイト様でお借りしました。ボカロ好きのかたは是非♪


えぬぱすどっとねっと    おもわず拍手したくなるweb拍手ボタン



↓ランキング参加しています
かわいいと思えたらポチっとください♪




イラスト作業手順


今回はイラストを描いたことがあまりない人のために
大まかなイラストづくりの作業手順を記しましょう♪


・・・そんなのいいから早くかけって声が聞こえてきそうですが

私はこのブログをみんなに優しいブログにしたいのです!!(キリ


まぁホントのところは
連続アップ記録が飽き性の自分としては驚異的な数字になっっているので
更新したいだけなんですけどね~(○´Д`)」


というわけでイラストの描く手順は大まかにこんなもんです。


ラフ    (人物や物の配置や構図を決める段階。絵はかなり粗い状態です。)
 ↓
下書き   (ラフを丁寧に細部まで描いていく。人によってどれ位描きこむかは差があります。)
 ↓
ペン入れ  (下書きの清書。インクやペンツールなどで描いていきます。)
 ↓
色塗り   (デジタルだとペイントツール。アナログだとコピックや水彩などで色を塗っていきます。)


だいたいこんな感じですね♪


人によってはラフから全部デジタルでやっちゃう人や
逆に全部アナログでやる人まで色々いるでしょう。


ちなみに自分は絶対下書きまではアナログですね(´ェ`*)

やはりは紙の上でごちゃごちゃやった方が
アイディアが浮かびやすいような気がします(個人差有)



・・・それでも1年くらい前までは全部アナログでやっていたので
だいぶデジタル化が進んでいる気はしますねぇ・・。


そのうちフルデジタルなるかも♪


今回は中身が薄いですがこんな感じで
作業ごとの細部は後々公開していこうかと思いますので
あきれないでお待ちくださいm(_ _)m



↓ランキング参加しています
連続更新に免じてポチっとください♪


バーナー制作


ちゅーわけで
いっちょまえにバーナー作ってみたよ↓




制作時間30分!!
・・・手ェ抜きすぎ?・・みんなこんなもん?

どんどん持っていってくだされm(__)m

投稿投稿♪

イラスト投稿サイトTimamiの方でイラスト投稿中!


基本的には過去のかわいい系の作品を投稿してるだけなのだけど
色々な反応が見れて楽しいです.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。ゎ~ぃ


そちらから来てくれた方見てくれた方
コメントやコレクションに登録してくれた方などありがとうございます(*⌒∇⌒*)♪


のんびり屋の自分ですが更新頻度はこれから上げてくつもりなので
よろしくおねがいします。

イラストもちょくちょく描いていくよ~・・・多分(オイオイ
FC2プロフ
Web拍手

↓気に入ったらぽちっとくだせう♪ にほんブログ村 漫画ブログ 同人・同人漫画(ノンアダルト)へ
人気ブログランキングへ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
2010/2/20~
最新記事
カテゴリ
はじめに・・ (1)
同人活動 (157)
イラストまとめ (1)
漫画づくり公開 (20)
イラストづくり公開 (53)
イラストづくり公開2 (43)
イラストづくり公開3 (17)
漫画・イラスト (6)
ペイントツール説明 (12)
作画装備品一覧 (8)
ゲーム (7)
日常 (37)
その他 (8)
月別アーカイブ
リンク

バーナーはお持ち帰り自由。 ナモミの社 ナモミの社
リンクフリーです。連絡の必要はありませんがいただけると管理人が喜びます♪
ブロとも一覧

k-ナインライフ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
